だこつ製作所 レコード

サウンド・ウルトラマンパート2


キングレコードから発売された、ドラマ(テレビ本編からの抜粋)と劇中曲(カバーも含む)を収録したものです。
これはパート2で、帰ってきたウルトラマンからウルトラマンレオ関連を主に収録しています。
ジャケットがウルトラセブンなのは子門真人さんの歌う英語版が収録されているからです。
ちょっとくるしい。でもきっとレオとかだと売れねえとか思ったんだろうね。
(実際はかなり売れた、とか聞いています)
 
いわば、道具持ちのお兄さんが編集して作ってくれたカセットテープみたいなもの。
センスが要求されることだと思います。

どうやらCDにはなっていない模様です。そりゃそうか。しかしウルトラマンレオの戦うときの
曲はこれでしか聴けなかったんよ。あとでBGM集がでたらしいけど。

漫然ととにかく全曲収録すりゃあいいんだ、というのには実は興味が湧かないです。
ミュージックファイルとか実はしぶしぶ買う感じ。だったりして。いや、編集はしてると主張されると思うけど。
あんまりいいの聴いたこと無いでなあ。
かといってオリジナル・アルバムがちゃんとあるのにまた編集し直しやがるのは
それはまたそれで怒りの電流がほとばしるわけなんですけれども。こまったやつだ。おれが。

3RS REAL BANNERCopyright(C) Dacotu Iida, All Rights Reserved. since2000.02